Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

小さい名刺入れ

1:きっかけ

ハギレサイズ1枚の革を用いて簡単なレザークラフトを行いたいと考えた・・・。

当然出来上がるものもそれなりのものを、作ってみる。

 

2:使用材料

f:id:zikoma13:20210611004321j:plain

一度にたくさん切ってみた

ー材料ー

1 生地 200×150程度 1枚

2 カシメ 4組

 

ー工具ー

1 カシメ打ち

2 プレススリッカー(トコノール含む)

 

生地を写真の型紙に合わせて切断。

カシメで止める前に、コパをプレススリッカーで仕上げておく

f:id:zikoma13:20210611005314j:plain

正面

f:id:zikoma13:20210611005412j:plain

背面

あとは完成写真のようにおり、カシメで4か所止める。

 

4:完成

f:id:zikoma13:20210611005514j:plain

色々作成

作業工程が少なく、作りやすいかと思います。

すぐ作れるので、数で勝負。

 

5:使用材料類似品

①革ハギレ

  ↑ 600円/枚のイメージ 革屋さんに行ったほうが選べるからよいかも。

②プレススリッカー

 ↑ コパ仕上げに

③カシメ

 ↑ 穴あけと打ち具がセットなので良い。