Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

【DIY】根気の価値は? 時計研磨編

所さんが行っていた、完成度を高める時計の工作を行ってみることにした。

時計の外観を研磨によって形を変えるという工作。

ステンレスを削る行為となり、結構な手間。

手間と言ってしまえば、それはなくなってしまうため、まずやってみる。

この時計でチャレンジ。↓

角が角ばっているため、角を無くす。

角を無くす方法は、研磨。根気よく研磨する…。

ということで、ひたすら根気よく研磨した。

どーだ!って思えるが、根気がもたず左側のみ研磨。

 

『片側だけのほうが気づいてもらえる』とか自分を納得させる言い訳を思いながら今日は終了。