Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

【レザークラフト】ケーブルバンドじゃなくて、ケーブルをまとめたい

ケーブルバンドは、ケーブルを束ねられるがたまに他のモノに引っかかる。

そして、端っこが引っかかると断線も気になる。

そのストレスから解放されたい。

過去にはたくさん作ったが…。

これらは、今思っている形じゃない。

 

目指すのは、カバンにほり込んでもポケットにほかのモノが入ってても、ほかのモノと絡まないもの。

つまり、包み込むしかない。

 

ということで、作ります。

パーツはこの2枚。

しかし、縫い穴は丸かな…。

菱目かな?と迷ってしまったので、2個作ることとしました。

縫い穴をあけてしまえば、縫うばかり。

どんどん縫っていきます。

さっと縫って完成。

手前が丸目 下が菱目

コードを丸めて中に入れて完成。

手前のモノはあえて端っこを出してます。

下のケースにもちゃんとケーブルが入ってます。

 

簡単にできる割と実用的なものなのでは。