Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

完成度を高める ~靴磨き スニーカー編~

1:きっかけ

新しいスニーカーが欲しいわけでもないが、今履いているが奇麗でない。

(そんなに汚れているわけでもないと、思ってた。)

毎日履くものでもないので、余計気にならなかったが洗うこととしました。

どうせ洗うなら、奇麗に。完成度高めますか。

f:id:zikoma13:20210313150202j:plain

洗う前のスニーカー

 

 

2:使用材料

 1.クツピカ

  『洗濯屋の父ちゃんが困っていた奥さんのために作った洗剤』

  という上履き用の洗剤。

 2. 靴ひも

  好きな色の紐

 

3:作業状況

f:id:zikoma13:20210313151315j:plain

スニーカー

 通常のクツ洗い同様(歯ブラシを使ったり)洗う。ただ洗剤がクツピカ。

 洗い終われば十分な乾燥をして、靴ひも交換。

 

4:完成

f:id:zikoma13:20210313151428j:plain

洗い上がり

こうしてみると、汚れてたみたい。

そして、かかとの上部分の割れも『染めQ』あたりで、塗装したくなる。

課題は残ったが、ただ洗うよりきれいになったかな。

 

5:使用材料同等品

①クツピカ

 ↑うちで使う上履き用の洗剤

 

②靴ひも

↑自分が好きな色で。