Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1+1=2ミリ

カード入れなのにカードが入らない悲しいやつ ↓ これに打ち勝つため、ミリ単位で調整。 左:カードが入らないカードケース 右:今回製作品 上の写真では、ほぼ同じだが…。 左:3㎜ 右:2㎜ 縫う位置を外側に1㎜ずらしました。 これで何とか解決。端から2…

ミリの調整・・・。

カードケースのカードが入らない…。 攻めすぎた様子。 革の厚さを考慮していなかった…。 もともとジャストサイズだったため、調整シロがない。 すでに色々確認するために、残り5個裁断済み。(まだ縫っていないもの) どーしよう。

初めてのオファー

初めてのオファーを受けました。 カードケースを2つ。 1:きっかけ 長男(8才)と次男(5才)から…。 ヤマダ電機のキッズカートを入れたいらしい。 ということで、依頼を受けました。 2:使用材料 この名刺入れを子供用のカードケースにするため、ボタ…

テンションアガル

せっかく買ったこれ↓ を活用するためには、新たなものを作らないと…。 zikoma13.hatenablog.com でも、なかなか手を付けれていないため、すでに制作したもので…。 before after 押してみた。 このワンポイントで、テンションが上がるのは、まだ未熟者かな…。…