Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

初めてのオファー

初めてのオファーを受けました。

カードケースを2つ。

 

1:きっかけ

長男(8才)と次男(5才)から…。

ヤマダ電機のキッズカートを入れたいらしい。

ということで、依頼を受けました。

 

2:使用材料

この名刺入れを子供用のカードケースにするため、ボタンをつけます。

 

ー材料ー

1 生地 200×150程度 1枚

2 カシメ 4組

3 ボタン

 

ー工具ー

1 カシメ打ち

 

3:作業状況

f:id:zikoma13:20211108230140j:plain

縫うことなく、カシメを打つのみ。

f:id:zikoma13:20211108230233j:plain

できたら、ボタンとラベルを付けて完成。

 

4:完 成

f:id:zikoma13:20211108230343j:plain

ラベルを2種類用意。これで長男と次男が間違うことはないかな。

 

5:使用材料類似品

①革ハギレ

  ↑ 600円/枚のイメージ 革屋さんに行ったほうが選べるからよいかも。

②カシメ

 ↑ 穴あけと打ち具がセットなので良い。