Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

ヒトテマ

1:きっかけ

シンプルすぎたキーホルダー

zikoma13.hatenablog.com

こいつの価値観を高めたい。完成度を高めたい。

と思いヒトテマ加えました。

 

2:使用材料

前回作成したものを加工するため、特になし。

カシメをハトメに変更するため、ハトメを用意。

 

3:作業状況

f:id:zikoma13:20211011001708j:plain

前回は、この表情のない革をそのまま使用しました。

表情を加えて、完成度を高めようと思い、少し柄を入れました。

f:id:zikoma13:20211011001954j:plain

ラインと刻印を追加してみました。

(ちなみに前回制作したものをばらしたため、すでに穴が開いています。)

 

4:完 成

f:id:zikoma13:20211011002247j:plain

自分の中では、完成度が上がったのではと勝手に思ってます。

ちなみにbefore↓

f:id:zikoma13:20210811022149j:plain

好みもありますが、自分の中で納得。

5:使用材料類似品

①マルチステッチンググルーバー

  ↑ 今回はこれで、ラインを引きました。

②ハトメ打ち

 ↑ 消音のため、こちらと同等のものを使用してます。