Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

1+1=2ミリ

カード入れなのにカードが入らない悲しいやつ ↓

これに打ち勝つため、ミリ単位で調整。

f:id:zikoma13:20211122230718j:plain

 左:カードが入らないカードケース

 右:今回製作品

上の写真では、ほぼ同じだが…。

f:id:zikoma13:20211122230905j:plain

 左:3㎜

 右:2㎜

縫う位置を外側に1㎜ずらしました。

 

これで何とか解決。端から2㎜は、カードを入れた際に縫い穴が裂けないか気になるが、ひとまず、カードは入るし、破れもしない。

残りの4個もこの位置で縫うこととします。

 

残り4個でどんな気づきがあるだろうか。