Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

【レザークラフト】おそらく最も簡単なもの 

レザーアイテムの魅力は、おそらく…。

  1. 革の厚みが厚いアイテム
  2. 作品に使用する1枚当たりの革の面積が大きいこと
  3. 革の質感

など…。

難しく書き始めたが、今回厚めの革の使用方法を考えていた。

f:id:zikoma13:20220331175212j:plain

モノを作るにはちょっと厚すぎるので…。でも厚い革の良さを生かしたい。

そこで、厚い革ということを生かすことを考えた結果

f:id:zikoma13:20220331175407j:plain

ひとまず切って

f:id:zikoma13:20220331175457j:plain

全周、コパを磨いて(右側がコパを磨いた状態)

完成…。

これだけ…。

 

でもそこに意味づけと、丁寧に作れば…。

そして、よさげに写真を撮ってみれば…。

f:id:zikoma13:20220331180221j:plain

 印鑑マット。

いいんじゃないでしょうか。

とってもニッチなオフィスアイテム。

 

■ 使用材料