Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

【DIY】ファスナーは作るもの。

レザークラフト用のファスナーで長さ調整がしたくて、ファスナーの端部の部品を探していたが見つからず、金物屋さんで問い合わせたら、『斜め向かいはファスナー屋さんですよ。』と神がかり的な一声。

 

早速ファスナー屋さんに飛び込みました。

そこで、店員さんに微妙な長さのモノや、色味の話をしたところ、

『だったら、作ったほうが良いよ。』

とさらっと言われてしまった。

f:id:zikoma13:20220405230108j:plain

『好きなファスナーに好きな金物をつければいいじゃん』ともっともな意見。

組み合わせると…。

f:id:zikoma13:20220405230324j:plain

こんな感じで好きなように作れました。

聞かないと、この発想まで至らなかったなと、ファスナーを購入するというより、この知識をうれしく思える1日でした。

 

ただ、いろいろ話をして、ファスナー6m弱も買ってしまいました。