Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

洗浄の後には潤いを

作りたてを汚してしまい洗浄しました。

zikoma13.hatenablog.com

 ↑ 作った財布

 

zikoma13.hatenablog.com

 ↑ 洗浄しました。

 

そこで、カサカサまでなっていませんが、潤いを与えます。

本当は潤いを与えずに、エイジングを楽しみたかったのですが、若干のカサカサ感とまた汚れるのも嫌なので、油を入れることにしました。

 

f:id:zikoma13:20210912103437j:plain

 ↑ 使ったのはコレ。

油を入れたので、色の違いが出ます。

f:id:zikoma13:20210912105229j:plain

背景の色が元の革の色です。(使った革を下にひいてます。)

ひとまず、これで使い続けます。

 

使用材料類似品