Make Mind

2児の父(会社員)の飾らない・無理しない・趣味的なちょっとした自己満足が、共感されれば良いな。 ※個人的な趣味であるため、記事内容を作業される場合は、自己責任でお願いします。

【レザークラフト】L形ウォレットを比較改善

以前、L型ウォレットを作成していたのですが、課題を残しつつ使用していたものの、ようやく改善を行った。

前回作成したもの ↓

zikoma13.hatenablog.com

前回の課題

 ・外部の革の質を向上したい。

使用してみて追加された課題

 ・めんどくさくて内側のトコ面を磨いていなかったこと。

 ・内側のポケットにトコ側を使用していたこと。

 ・外側のフックがいらない。

 

ということで、作ったものと比較。

↑ 前回のもの

↑ 今回制作のもの

 ・表面の革を変更

 ・外側のフックを無くす。

 追加内容 → ファスナーの端を隠した。

 

そして課題が多かった内側

↑ 前回制作のモノ

トコ面を磨いてない内側とトコ側を使用したポケット。

これを今回改善。

↑ 今回制作のもの

 ・内側のトコ面処理

 ・ポケットの生地変更

 

ということで、あとは使用して改善点があれば、再度改善。